01SoundEarth Blog

音素材(BGM・効果音・ループ・ジングル)の制作秘話や日常の出来事など

ウィルスバスターが最近微妙な件

仕事で使用するアプリの相性が比較的によいと言う理由で長年ウィルスバスターを使用していますが、最近かなり微妙です。

10月に契約が切れる告知がPCを起動するたびに出るのもいい加減腹が立ちます。
私の場合3台のPCにインストールしているのでかなりうっとうしいです。

せめて更新が切れる60日前に1回、30日前に1回、2週間前に1回とかにしてほしいです。
ここまで「うりうり感」を出されるとユーザーとしては引いてしまいます。

そして今回。
更新後に再起動すると一瞬ドスが立ち上がりSkypeの確認ポップアップが表示されました。

「SkypeはこのExtraの出展または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?」

????

完全にウィルスと思いました。

しらない人から突然Skypeで何か送信されたのか?
と思い設定を変更後再起動。

「SkypeはこのExtraの出展または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?」

・・・・。

ネットで検索してみると同じような記事がありウィルスバスターの仕業であることが判明。
更新を促すポップアップを毎日出すぐらいなら「Skypeをご利用の皆様へ」みたいなポップアップをだしてくれ!!!

0 Comments

Add your comment